レゴ(LEGO) クラシック 10403 なにがあれば世界は楽しくなる?(10403 LEGO – World Fun – 60th Anniversary set)

スポンサードリンク

えらく長い商品名ですが、英語名に「60th Anniversary」とあるように、会社の設立を記念したセットか何かでしょうか?

2018年に発売されたものですので、2019年の今、店頭には並んではいないかも知れませんが、今回、押し入れから出てきたので紹介します。

対象年齢の表記は「5歳から99歳」です。上限なしってことでOK?

箱の横側に、「how can make the world more fun?」と書いてあります。

これの直訳が日本語の商品名になっているようですね。

ミニフィグです。スマイリーマークの顔は、今となっては珍しいですね。

「60周年」の記念プレートも付属しています。

ただ、何の60周年記念なのかは、私にはよく分かりません。レゴ社設立なのか、会社が今の体制になったことなのか、プラスチックの製品を売り出したことなのか…。色々考えられますよね。

インストに載っているモデルを中心に色々、組み立ててみました。

紙のインストに記載がない分は、ネット上で見られるようになっていました。しかし、発売から1年以上経ったので、今は公式ではない個人の方が作成した動画が、検索上位に上がってきてしまうようですね。

この「10403」を紹介した公式サイトには、日本語のページが無いのも残念です。

カエルの口や舌の造型は素晴らしいの一言です。

海底神殿とタツノオトシゴです。

余りパーツ沢山あります。各自、楽しんでビルドしましょう。

まとめ

対象年齢は広いですが、公式サイトが英語な件、インストに全ての組み立て例が記載されている訳ではない件、ブロッはずしは付属していない件、などを考えると、上級者向けの商品と言ってもよいのではないでしょうか。

お子さんに買ってあげるにしても、他の商品である程度レゴに慣れてからの方が楽しめると思います。

スポンサードリンク

コメントを残す