レゴ(LEGO) シティ 60176 激流のボートチェイス (Wild River Escape)

スポンサードリンク

久しぶりに「シティ」から紹介します。

まず、非常にかっこいい品名ですよね。タイトルをパッケージに載せるのは、「ニンジャゴー」の商品に英語名のみありましたが、日本語名であってもよいのでは?と思いました。これならタイトル買いもあり得るのではないでしょうか。

では、中身を見ていきます。

2袋、船のシャーシ、シール、インストが入っていました。

見た感じ、サクっと組めそうです。

まず、袋1のミニフィグです。

スカンクは、初めて見ました。この人物のペット的な立ち位置でしょうか。

ミニフィグは、困った顔もプリントされています。

赤いボートと、(泥棒が盗んだ?)木箱です。

壊れかけの木箱が、ナナメ切りのプレートでよく表現されています。

悪人にはつきものの「バールのようなもの」も健在です。

続いて袋2を開封!

ミニフィグの警官です。得意顔なのがいいですね。

ライフジャケットを装備すると、首が胴体に最後まで入らないようになっています。

ボートの裏側です。丸い留め具の使い方が、いつもとちょっと違いますね。

全てが同じ色でないのは、どのような考えがあったのでしょうか。

ボート完成です。後ろのエンジンの造型が秀逸です。

押収したお宝を後ろにマウントできます。

予備パーツです。

まとめ

赤いボートはパーツ構成が単純ながら、アウトドア感がよく出ています。

警官が乗る青いボートも、ライトやエンジン部まで表現されていて、芸が細かいですね。

それぞれ、個別に販売してもよいのでは?と思うほど良い出来だと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す