レゴ(LEGO) トイストーリー 410766 ウッディ&RC (LEGO Woody & RC Set 10766)

スポンサードリンク

今回ご紹介するのは、ディズニーの「トイストーリー4」より、 ウッディ&RC(レースカー)です。

トイストーリーって、ずいぶん息が長い印象だけど、まだ「4」なんだね…。知らなかった…。

ジャンルは違うけど、バイオハザードなんてもう…「7」だっけ?忘れちゃったよ…。

さて、本題に戻ります。対象年齢4歳~の本セットですが、子供が映画を見た後で、コレを買ってとせがまれたら注意が必要です。理由は一目瞭然…。

ウッディが似ていない!!

本人↑
あんた誰!?↑

ただし、この点さえ許せるのであれば、買って損は無いセットだと思います。それでは、順を追って組み立てて行きましょう♪

組み立て開始

①:まず箱の裏を見てみると・・・「PERFECT STRAT」と書いてありますね。見たところ、組み立ては子供でも簡単そうです。

「PERFECT START」

②:開封。中身は大型のシャーシ1つと袋が2つ、そしてインスト(説明書)です。

③:部品を見てみます。まずはウッディの帽子。これは髪と一体になっており、部品としては非常に珍しい部類に入りますね。
これだけだと、一瞬何の部品だか分かりませんよね。

④:何と「グリーンアーミーメン」(だっけ?)がレゴで再現されています。とても兵士には見えませんが、これは芸が細かい!(個数は本来3つで、1つは予備パーツとして入っていると思われます。)

「グリーンアーミーメン」

⑤:最近のレゴはインストが丁寧になりましたよね。昔は、パーツ配置の見落としがよくありましたが、最近のものは概ね大丈夫な感じがしています。

⑥:色付きの積み木が再現されています。

⑦:レーシングカー本体と、カラーコーンです。つぶらな瞳が印象的ですね。

⑧:バンパーの上部の丸い部分が、目の形にフィットするようになっているんですね。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DSC00463.jpg です

⑨:アーミーメンは無くしやすいので、コーンの上にでもくっつけておくと、安心です。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DSC00464.jpg です

⑩:細かい点ですが、片付ける時にギリギリ箱にそのまま入る大きさなのが高ポイントです。家が狭いと死活問題ですからね。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DSC00465.jpg です

まとめ

予備パーツは先述したアーミーメン一個だけです。ですので、管理がしやすい点はよいと思います。

ウッディが似ていない点、版権ものなので、やや値が張る点を除けば、子供にも遊びやすい、そして作りやすい良セットです。

ただし、アーミーメンがかなり小さいので、買ってあげる子供の下に弟さん、妹さんがいる方は、十分注意してあげてください。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DSC00462.jpg です
スポンサードリンク

“レゴ(LEGO) トイストーリー 410766 ウッディ&RC (LEGO Woody & RC Set 10766)” への1件の返信

  1. ピンバック: レゴ(LEGO) シティ カヤックとオフロードカー60240 – タマリンのレゴ日記

コメントを残す