スポンサードリンク
今回は「フレンズ」から小型セットを紹介します。
箱絵では森で遊んでいるようですが、ハチの巣がよいアクセントになっています。
今回の主人公は赤毛の「ミアちゃん」のようです。明らかにアウトドア系のキャラクターですね。
それでは開封しましょう。
袋2つ、インスト、シール、プレート一枚です。組み立てる前から、色彩の豊かさを感じられます。
ミニフィグ完成です。ヘルメットと髪は一体になっています。
ラジコン式スケートボード&小熊の住処(すみか)の完成です。
ハチミツがにゅっと出ている造型が素晴らしい!
ミアちゃんが持っていたトランシーバーに見えるモノは、操縦桿だったということですね。
小川にまたがる小橋の完成です。非常によくまとまったデザインだと思います。
組み立て途中では、橋板の間隔を広く感じましたが、完成させてみると、バランスよく見えるようになりました。不思議です。
望遠鏡は、このフィグの等身になって、初めて丁度良い大きさに感じました。通常のフィグにはでかすぎるのかも知れません。
ハチの巣は木の後ろに隠れているヒンジを回すと落下するように(見えるように)なっています。画像では誇張して表現してあります。
予備パーツです。
全体像です。
まとめ
小さいセットですが、電動式(?)スケートボードやハチの巣があり、やはり楽しいストーリーを感じる作品です。
小川にかかる橋、双眼鏡のある台、小熊が潜む小さな木の造型がどれも素晴らしく、大人が作っても楽しいと思います。
「フレンズ」では印象的な色彩も独自に研究されているのでしょう。所々に咲く花の色使いも素晴らしかったです。
スポンサードリンク