レゴ(LEGO) フレンズ 41363 ミアのフォレストアドベンチャー(Mia’s Forest Adventure)

スポンサードリンク

今回は「フレンズ」から小型セットを紹介します。

箱絵では森で遊んでいるようですが、ハチの巣がよいアクセントになっています。

今回の主人公は赤毛の「ミアちゃん」のようです。明らかにアウトドア系のキャラクターですね。

それでは開封しましょう。

袋2つ、インスト、シール、プレート一枚です。組み立てる前から、色彩の豊かさを感じられます。

ミニフィグ完成です。ヘルメットと髪は一体になっています。

ラジコン式スケートボード&小熊の住処(すみか)の完成です。

ハチミツがにゅっと出ている造型が素晴らしい!

ミアちゃんが持っていたトランシーバーに見えるモノは、操縦桿だったということですね。

小川にまたがる小橋の完成です。非常によくまとまったデザインだと思います。

組み立て途中では、橋板の間隔を広く感じましたが、完成させてみると、バランスよく見えるようになりました。不思議です。

望遠鏡は、このフィグの等身になって、初めて丁度良い大きさに感じました。通常のフィグにはでかすぎるのかも知れません。

ハチの巣は木の後ろに隠れているヒンジを回すと落下するように(見えるように)なっています。画像では誇張して表現してあります。

予備パーツです。

全体像です。

まとめ

小さいセットですが、電動式(?)スケートボードやハチの巣があり、やはり楽しいストーリーを感じる作品です。

小川にかかる橋、双眼鏡のある台、小熊が潜む小さな木の造型がどれも素晴らしく、大人が作っても楽しいと思います。

「フレンズ」では印象的な色彩も独自に研究されているのでしょう。所々に咲く花の色使いも素晴らしかったです。

スポンサードリンク

コメントを残す