レゴ(LEGO) ジャックストーン 1436 ウルトラライトフライヤー(Ultralight Flyer)

スポンサードリンク

いつもは、家電量販店で安売りになったものを中心に買い求めている私ですが、今日は、近所の中古のおもちゃを取り扱っているお店から、買ってきました!

ちなみに値段は500円でした…。高いのか安いのか分からん。

では紹介しましょう。

「ジャックストーン」と書いてありますが、実は私も詳細はよく分かりませんでした。

ネットで調べると、2001年~2002年にかけて発売されたもののようです。

ざっくりとしたストーリーは、街で起こったハプニングをジャックさんが迅速に対処する、というもののようです(もっと詳しく分かる人いたら、教えて下さい)。

早速開封!

袋を開けると、部品が直に入っていて、チラシが一枚入っていました。

そしてなんと、インストは封入されていませんでした!

これは、レゴ歴30年の私に対する「インストは甘え」という天からの試練なのでしょうか。

それとも「考えるな、感じるんだ!」というシリーズ自体のコンセプトなのでしょうか。

※チラシの裏はインストではなく、何らかのストーリーが描かれていました。

ミニフィグは、等身が少し変わり、いつもよりやや大きめとなっています。

鼻の造型があるのに驚きました。

袋の絵やチラシを見ながら何とか仕上げました。

「ウルトラライト」という名の通り、心もとない飛行機ですね…。

実際、チラシ裏のストーリーでは墜落して、水上スキーになっています。

画像のように、上記の水上スキーのようなものにも組み替えられます。

これは現在でもあるクリエイターの「2in1」の発想と同じですね。

予備パーツはなし!

まとめ

500円というプレミアがついているのかすら分かりにくい絶妙な値段が心にも財布にも響きましたが、さくっと組めて、面白かったです。

かなり昔の商品ですが、リメイク歓迎です。

先ほども書きましたが、簡易「2in1」のシリーズとして、復活して頂けると嬉しい限りです。

スポンサードリンク

コメントを残す