レゴ(LEGO) スター・ウォーズ 75177 ファースト・オーダー ヘビー・スカウト・ウォーカーその3

スポンサードリンク

さあ、今回でコックピットを完成させて、フィニッシュしましょう。

まずは操縦席の内部を、壁を作る前に見てみましょう。映画でも操縦席が映るシーンがあるのでしょうか。

ミニフィグは、仮面がちょっと怖いですね

上の画像のT字型の板がある黒いパーツに、ミニフィグのオマタを挟み込んで固定させる方式のようですね。これは初めて見た…。↓以下のようになります。

最後に外壁を組み立てましょう。

上部はハッチになっているので、開きます

はい、コックピットの完成です。マシンガン?がうまく表現されてますね。

ちょっと、見えにくいですが、赤い透明の棒を、外壁のバネが内蔵してあるパーツに差し込みます。レーザー光線?のようなものを表現しているのでしょうか。

映画見ろよ。と言われるのも時間の問題ですね。でもツタヤ行く習慣ないし、映画チャンネルも登録してないし…許してくれ。

じゃあ、前回に出来た車輪部分と結合しよう!

よし、これで全て完成。画像だと分かりにくいですが、コックピット部はやや下を向いていて、対人兵器っぽさがでていますね。

それと、レーザー光線の威力が強力すぎるんだよね。うっかり発射させちゃうと、ポージングする時に、いちいち取り付けなきゃいけないので、外してあります。あと、予備パーツ結構多いですな↓

まとめ

前回に動画を出しましたが、脚部の動き方が絶妙で、とても面白いですね。ただし機構がやや複雑なので、組み立て難易度は、慣れていない方だと、少し高いです。

それと、上述の通り、レーザー光線の威力がバカ高いので、子供に遊ばせるのはちょっと危ないかなぁ・・・。これは考慮してほしかった…。(動画で撮影しようとしても、赤い棒がよく映らないくらい、速度が速いのです。)

対象年齢9歳~ってなってるけど、買ってあげる場合は、ちょっと注意が必要かも知れませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す