レゴ(LEGO) ニンジャゴー 70680 ニンジャの修行(Monastery Training)

スポンサードリンク

レビューとしては初めて「ニンジャゴー」シリーズに取り組みます。

意外と昔からあるシリーズですが、私は買ったのも初めてですね。

タイトルは原題で「Monastery Training」とあります。

辞書で引くと「修道院」という意味らしいですね。

では早速開封しましょう。

3袋に、インスト一枚です。

うち1袋は金色の武器パーツがまとめて入っているようですね。

ミニフィグ(装備なし状態)です。

右の女性フィグの泣きぼくろが魅力的です。

一応完成です。細かい部品が多いですので、全て組み立てるのに、意外と時間がかかりました。

奥のぶらさがっている赤い塊はサンドバッグのようです。又、赤い鎧が飾られていますが、いわゆる戦国時代の「赤備え」でも意識したのでしょうか。

手前の耳かきみたいなパーツはどのように使うのでしょうね。説明書にも一応図解がありますが、ピンときませんでした。

動画を撮ってみましたが、こんな感じの使い方でよいのでしょうか。

忍者さん、かなり回っています

予備パーツです。

まとめ

小型のセットですが、ギミック付きの小物が多く、その分パーツも細かくなるため、意外と組み立てに時間がかかりました。

しかし、安置されている鎧や、模擬兵士など、「忍者の修行」を意識した意匠があるのが良かったと思います。

スポンサードリンク

“レゴ(LEGO) ニンジャゴー 70680 ニンジャの修行(Monastery Training)” への1件の返信

  1. ピンバック: レゴ(LEGO) ニンジャゴー 70665 サムライロボ – タマリンのレゴ日記

コメントを残す