レゴ (LEGO) ジュニア 海賊のお宝探し 10679 Juniors Pirate Treasure Hunt

スポンサードリンク

今回は厳密に言うと「パイレーツ」のラインナップではないようですが、明らかに海賊がテーマになっていますね。

「ジュニア」という、対象年齢が4~7歳向けの、かなり限定的なシリーズからの紹介です。

カタログを見る限り、2019年に限っては「ジュニア」シリーズが展開されているようには見えませんが、これは2015年発売の商品です。

それでは早速、見ていきましょう。

ガイコツフィグが倒れているミニジオラマが印象的です。

船のオールに赤の抑えをつけるのは珍しいパターンですね。

黒い宝箱はかなり珍しいですが、中に入っている宝石や、玉杯が安定しません。宝箱は中にポッチが付いているタイプがあっても良いかもしれませんね。

船の先端についている旗のドクロの表情がマイルドになっています。右の画像のドクロはパイレーツシリーズからの参考画像です。

予備パーツです。

まとめ

封入されているパーツは基本的なブリックが多く、とても組みやすく設計されています。

従って、パーツが大味な分、組み替えて遊びづらい面はありますが、レゴの入門としては面白いセットです。

子供が遊び終わった後で、他の「パイレーツ」シリーズの楽しさに目が向くとよいなと思いました。

ですので「ジュニア」シリーズとして独立させず、「パイレーツ」シリーズのくくりで販売されていても良かったと感じますね。

スポンサードリンク

コメントを残す