レゴ(LEGO) レゴ スターウォーズ 75099 レイのスピーダー( Rey’s Speeder)

スポンサードリンク

今回レビューするのは、3,4年前の商品です。

タイトルは「レイのスピーダー( Rey’s Speeder)」。

英語名も日本語名も同じですね。

前回と違って、かなりシンプルな名前に好感がもてます。

今回も完成品を紹介しますので、早速、ミニフィグから。

かなり前に作成した「8頭身位のレイ」のミニフィグ版ですね。

非常にかわいらしいですね。敵キャラも含めて、砂漠ノーマッド感がよく出ていると感じました。頭巾が付属するのもgood!

ちなみに「8頭身位のレイ」の頭を装着することもできます。

世界広しと言えど、このような下らない遊びに走るのは私だけでしょうね。

本体を見ていきます。今回はシールも貼り付け済みです。

側面の、板金パーツがワンポイントですね。シールでリアルさが増しているのか、安っぽく見えてしまっているのかは、評価が分かれると思います。

後ろの、排気ノズル部をひねると、車体内部の黒いパーツが連動して、側面が開くようになっています。

デザインを犠牲にせず、ギミックを仕込むとは・・・やるな、スターウォーズ。

正規モデルの紹介はここまでです。

実はこのセット、そこそこ有名な組み換え版が存在します。

次回は、その組み換えモデルを紹介します。

スポンサードリンク

コメントを残す