レゴ(LEGO) パイレーツ2015 70409 海賊の砦 (Shipwreck Defense)

スポンサードリンク

引き続き、パイレーツシリーズの紹介です。今回は「海賊の砦」というネーミングです。

「砦」!?どこがだよ?と突っ込みたくなりますよね。

「隠れ家」あたりの表現でよかったのではないでしょうか。

ではまずミニフィグから。

今回は、海賊があまり悪人面ではないですね。

パーツ数が少ないながらも、大砲についている発火棒(たいまつ?)がよくできています。

全体像です。

難破した小舟を分解して基地にした感じですね。この造型を表現したのはすごいと思います。

裏側から見ると、あまり船には見えませんが、前部に固定されたマスケット銃が印象に残ります。

船の側面は可動式になっています。大砲の弾を当てて、攻撃できるということですね。

全体像です。大砲の使用はオーバーキルな感じがします。

予備パーツです。

さて、砦の端に結合部があります。これを利用すれば、前回の「レゴ (LEGO) パイレーツ2015 70411 宝島」と陣地をつなぎあわせることが出来ます。

はい、できました。

何か間延びした印象ですね。やはりもう少し、迫力が出ればよかったのですが…。

裏側から見ると、桟橋が延長したような構造に見えます。

まとめ

2つセットを繋いで、ひとつの新しいモノができる仕組み自体は面白いですね。ただし、その分商品を買わなければならないという欠点もあります。

しかも、やっと出来たモノがハリボテに見えたら、ちょっと残念に感じますよね。

ただし、個別の商品としては、造型も素晴らしいですし、買ってまったく損はありません。

繋ぎ合わせのパターンが複数あれば、なお良かったのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを残す