レゴ(LEGO) クリエイター 31085 スタントトラック(モジュール式) その2

スポンサードリンク

さあ、続きです。小型車を運ぶトラックを組み立てましょう。

前回作ったバギーっぽいモノを搭載する必要があるので、かなり大型の構成です。

何と、運転席内にベッドや絵画があります。レゴ社の余裕を感じますね。

小型の窓2つを隣り合わせに配置するのは、珍しいアイデアですね。

サクっと…ではありませんが、とにかくできました。写真撮影含めて小一時間位かかりましたかね。

フロントミラー2つでも思ったより違和感がありませんね。

トラックが積んでいるパーツを降ろすと、カーイベント用の道具が出現します。

組み立てると、このようになります。大型のスタンドライトが印象的です。

イベントの流れとしては、バギーがトラックの後ろの板金めがけて猛スピードで突っ込んでいき、手前のプレートに着地するという展開ですかね。派手好きのためのイベントですよね。さすがに生で見たことはありませんが…。

道具も含めて全て格納してある状態です。画像では見えにくいですが、スタンドライトの骨組みは、車体横の下に取り付けられるようになっています。

ベッドはミニフィグにとっては少し窮屈のようですね。

トラックが、キャンピングカー的な役割をも果たすのでしょうか。この車で長距離移動をして、危険なイベントをこなすという、旅芸人のようなストーリーが頭に浮かびます。

予備パーツです。

次回以降、他のモデルも組んでいきます。

スポンサードリンク

コメントを残す