レゴ(LEGO) パイレーツ2015(Pirate2015) 70410 海兵隊の基地(Soldiers Outpost)

スポンサードリンク

レゴで海を舞台に戦うシリーズは、昔から定期的に出ています。

最近では約4年前に「Pirate(パイレーツ)」シリーズと銘打って、かなりのボリュームで商品が展開されました。

今回はその中から、「海兵隊の基地」を紹介します。

例によって構築済みなので、完成したモノを紹介いたします!

ミニフィグ+海の生き物たちです。黄色いカニが目立ちますね。タコが黒色なので、背景と同化して見えづらいです。

「基地」とタイトルにありますが、ちょっと貧相ですね。

ただし赤いレンガの配置位置が絶妙で、白い壁の経年変化が表現できているのは素晴らしいです。

基地の中にはお宝を隠すことができます。

海賊が乗っているいかだです。帆に最初から、穴が開いています。

何でこんなボロいモノで攻め入ろうとするんでしょうか。

海兵隊も海賊も財政難という設定なのかも知れません。

お宝を売って、基地の修繕代を捻出すればいいのに…。

予備パーツです。

タコは第三勢力

全体像です。

まとめ

小型のセットで、こざっぱりとまとまっている印象です。

いかだと基地、いづれも迫力には欠けますが、造型は丁寧に出来ていると思います。

今後、もう少し「パイレーツ2015」のシリーズを組んで行きますが、平成も終わった今、もうそろそろ、新しいパイレーツを見てみたいところです。

スポンサードリンク

コメントを残す